【映画】ステキな金縛り

2011.11.03 Thursday

0

    JUGEMテーマ:映画の感想
     


    別に監督さんのFanとかでは無いですが、かなり前に予告編を見た時から、公開されたら観に行こうと思っていた映画です。設定が面白そうだからってのが理由。
    大雑把に言えば、出来そこないの弁護士の女性が、殺人事件の弁護での証人として落ち武者の幽霊を連れてくるって内容のコメディです。

    本日、やっと観に行ってきました。

    公開中にもう一度観に行きたいって程では無いですが、観ている間に結構笑ったし、観終わった後には観て良かったなぁ…って思わせていただけました。観終わって元気が出る系で、中々良い気分転換になりました。
     
    …以下、ネタバレなので「続きを読む」以降に記載します。(ブログTOPじゃ無くて記事単体ページだとちょうどこの下からがネタバレ有り感想です)
    観る可能性がある人は、観てから読んでね!!
     
    続きを読む >>



    映画「おまえうまそうだな」

    2010.11.12 Friday

    0

      JUGEMテーマ:映画の感想
       

      原作の絵本がなんか好き…つか、異種愛萌えで親と子の感動物語が大好きなんで代休ついでに、とうとう観に行ってしまいました。この映画の前に「怪盗グルー」で義理親子もので泣いて、こちらでも義理親子もので泣いて…丁度泣ける映画が観たかったので本日は2作品ともアタリでラッキーだったです。しかも、こちらの映画の方は腐女子的萌えを感じてしまったしな…どうしてくれよう…(汗)
      映画版で言えば「あらしのよるに」以上に萌え…(爆)
      絵柄は全くの全然の好みじゃないのに…。

      この映画は、宮西達也氏の「おまえうまそうだな」をはじめとする一連の「ティラノサウルスシリーズ」を原作としています。
      絵本ティラノサウルスは全部別の個体で、1冊ずつ別々のお話で、ストーリー的には繋がりは無いのです。この映画はその何冊かの絵本を「ハート」という個体名のティラノサウルスを主人公に作られています。色々と矛盾とか有ったり、イキナリ展開も有ったりしますが、でも割と綺麗にまとまっていると私は思いました。

      ただし、原作とはだいぶ違うイメージです。
      原作は最後にはティラノサウルスが悲しい事になってしまう切ない系ですが、このアニメは前向きな感じです。「ああ…良かった!」って展開で私はこれはこれでかなり好き。絵本はどれを読んでも「これじゃティラノサウルスが可哀想!なんとか幸せにしてあげて!」って思っていたので。
      あと、自然の厳しさとか弱肉強食は原作以上にシッカリと…という感じがあって、それも私的は好きですね。

      CMを観ていると「ティラノのハートとうまそう」の物語…って感じに見えますが、実際のところは「ティラノのハートとお母さん」がメインかなぁ…と私は感じました。
      前半のハートが育ての親から離れるまでは「うまそう」は存在していません。後半…「うまそう」は居なくても話進む感じのシナリオです。ハートと育てのお母さんと義理の兄弟のライトがメイン。あとは、バクー。
      …まぁ、「うまそう」の存在が有ったからこそ、ハートはお母さんにもう一度会おうと思うようになるわけですが…唐突に登場した首長竜のペロペロに諭されたてのも有るけどね。(ペロペロに当たるキャラは原作のうちの一冊に登場していますが、映画の中では唐突っぽいと思った…。いや、萌えたけどさ…ハートと背中合わせで語り合うシーンとか…しかも、何故か白竜だし…)

      もっと、細かく感想とか細かいシーンに関する萌えを語りたいのですがネタばれしすぎちゃうので書き辛い…。書くとしたら別記事で。
      この映画…かなり気に入ったので、本当は明日も観に行きたいです。
      でも、時間が…。

      DVDが出たら絶対に買いますですよ!!!

      ※こちらの記事のコメントの受付は終了させていただきました。
      ※ご了承下さい。
      ※この作品の監督様スタッフ様のすばらしさを語りたい方や
      ※何か議論をされたい方はご自分のブログ等でお願いします。
      ※当ブログの管理人はアニメ雑誌の記事等には全く興味が
      ※ありませんのであしからず。





      映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」

      2010.11.12 Friday

      0

        JUGEMテーマ:映画の感想



        決算時期は土日休まずお仕事だったので、代休を取りました。

        そんでもって映画です。
        気になっていた義理親子愛もの2作品を一気に観てきました。
        「怪盗グルーの月泥棒 3D」「おまえうまそうだな」…両方ともアニメ…(汗)
        まずは「怪盗グルーの月泥棒 3D」の感想から。
        (うまそうは別記事で感想書きます)
        ピクサーでも無く、ドリームワークスでも無いリアルっぽいCGアニメは、これが初めてかな?

        私が見たのはムービックスって映画館。XpanD方式だと思います。
        3Dの出来は結構良かったです。
        この映画は、3Dで見ないと勿体ないかも…。
        出来れば前の方の席がおススメ。
        売りのジェットコースターのシーンは、風もGも無いので実際に乗ってるって感じは全く感じなかったけど、全体的に3D向けに作られたカメラワークが効いていました。

        ストーリーは、コミカルで笑える中にホロリと温かい…って系統。
        意地の悪い怪盗グルーが子供達と生活する内にどんどんと子供達に対する愛情に目覚めていくという展開は途中で見えてしまいますが、この手のお話では王道不変の展開ではあります。
        王道だからこそ良いというか…思わず涙が…。

        何度も観に行きたいとまでは行きませんでしたが、観て正解だったと思わせてくれる良作だとおもいました。つか、DVDとかは買いたい気が…ミニオン目当てで…。一番の見どころは…ミニオンという、グルーの手下の不思議生物達の可愛らしさ…。
        あ、もちろん子供達も可愛い。
        イマイチな悪党のグルーもなんとなく可愛くて、私的にはかなり好きなオジサンキャラでした。


        ミニオンが気に入ったなら、EDは最後の最後まで観てね。
        EDの最後の最後の吹き替えのキャスティングが表示される辺りにも、またミニオン達が登場して来て可愛らしい姿を見せてくれますよ。




        ヒックとドラゴン

        2010.08.11 Wednesday

        0

          JUGEMテーマ:映画の感想
           

          映画観に行ったメインの目的がこの映画でした。

          「ドラゴンと少年(少女でもOK)」

          私的には観ずにはいられないテーマです。ハイ!

          事前に見たYahoo映画とかで他の方々の評価がかなり高かったので、ちょっと期待しすぎちゃったのか泣いたりとか凄く感動したりということは無かったです。(期待しちゃダメと思ったけど…やっぱり深層心理的には期待が消えなかった…)

          「ドラゴンと少年」の組み合わせの映画としたら…悪く言えばアリガチ。
          でも、かなり好き。皆のように上手く出来ない少年の葛藤とか、親子関係とか、少年とドラゴンの関係は動物モノの超王道を行く展開…。「アリガチ」が良い方向にしっかりと出来ている良作だと思います。主人公が大活躍して全部良かったね!で終わっていないトコロも…でも、明るく希望がある終わり方も大好き。

          そして、何よりもドラゴン達が可愛い!!

          (長くなるので続きは「続きを読む」以降に…)
           
          続きを読む >>



          トイ・ストーリー3

          2010.08.10 Tuesday

          0

            JUGEMテーマ:映画の感想


            3Dで観てきました。
            実は1作目も2作目も見たことないのにいきなり「3」。理由は実は元々興味なかった…つかキャラデザインがイマイチ好きじゃなかったんだけど、他の映画と映画の間の時間つぶしができるのがコレしかなかったから…。

            思っていた以上に面白かったですし、小さな者たちの目線だけど、かなりスペクタクルで大冒険で、
            友情とかおもちゃ達の『持ち主』に対する想いとか別れとか…ちょっとだけ涙が出たりした。
            長々と記事で語ったり、DVDを買ったり、もう一度お金を払って観るって程じゃないけど結構好きかも。

            バービー人形とケン人形…笑えた。
            運命…ってそりゃねぇ。

            1作目からちゃんと見た状態でこの「3」も見ればもっと感動できたのかもしれないです。でも、見ていなくても面白く見ることができました。このシリーズの人気が高いのもわかった気がする。

            関係ないけどさり気なくトトロのヌイグルミとかも登場していましたよ。




            名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

            2010.05.05 Wednesday

            0

              JUGEMテーマ:映画の感想
               
               
              名探偵コナン「天空の難破船」オリジナル・サウンドトラック

              「名探偵コナン 天空の難破船」も観てきました。
              推理とかストーリに関しては…まぁ、それ程凄いとは思えません。正直、映画レビューとかで高得点付ける程じゃないかなって思っちゃいます。FAN以外の人が観てもそんなに面白くないと思う。

              ただ、キャラ萌えアニメ映画としては良い出来だったと思います。
              特に腐女子的には結構萌えです(爆)

              やたらとコナン(新一)にラブコールしまくる平次(腐女子視点)。ちょい前にTVでやっていた劇場版でもそうだったけど、平次…本当に新一が好きだよなぁ。

              強力しあうコナンとキッド。
              キッド格好良いシーン満載でFANだったら嬉しいだろう。私も嬉しい。
              あるシーンでコナンがキッドのベルト辺りをゴソゴソやるシーンがあるんだが…あれはサービスし過ぎとか思いつつ、スイマセン…ちょっと萌えた。コナン×キッド良いなとか…いや、私は白馬×怪斗派ですが…(爆)

              ストーリにはそれほど関心する部分が無かったので、こんな感想しか無くてゴメン。




              ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲

              2010.05.04 Tuesday

              0

                 
                「ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-」オリジナル・サウンドトラック

                映画観てきました。
                前作が結構気に入っていた「ゼブラーマン」です。
                前作が好きなんで…近作も…という流れで…でも、正直観なくて良かったとか思っちゃう出来でした。馬鹿らしいのは前作も同様だったんだけど、カタルシスに訴えるものが全然無かったです。

                監督が同じせいなのか「妖怪大戦争(リメイク版)を見た時と同じガッカリ感。
                詳しい感想はネタばれも含まれるので「続きを読む」以降に記載します。
                 



                続きを読む >>



                映画「INOCENCE-イノセンス-」

                2006.06.11 Sunday

                0

                  イノセンス スタンダード版
                  イノセンス スタンダード版

                  販売されて直ぐに購入した物を今頃観ました。
                  何度も観たいとは思いませんが、個人的には結構楽しめました……でも、他人にお勧めするのは「どうかなって」出来ではありました。(微妙?)
                  …以下ネタバレ有りなのでご注意を!
                  続きを読む >>



                  「チリンの鈴」暗いッス…(涙)

                  2006.04.09 Sunday

                  0

                    サンリオ映画シリーズ 「チリンの鈴」DVD

                    …楽天のサンリオ…「チリンの鈴」完売になってるよ…何で?売り切れって表現じゃ無いのが何かアレなんですけど…(急いで注文しておいて良かった…)
                    それはさて置き、「チリンの鈴」のDVD本日届きました。
                    とりあえず入っていた他の二本のアニメも観ました。

                    …暗い…(涙)
                    続きを読む >>



                    映画「あらしのよるに」

                    2005.12.31 Saturday

                    0

                      映画「あらしのよるに」…やっと観に行って来ました。
                      原作の絵本が好きで、アニメ化を知った時から楽しみにしていたのですが…観た感想は微妙だったなぁ…って感じ。

                      絵本を読んだ時は結構ボロ泣きしたんだけど…残念ながら、この映画ではあまり泣けなかったな…。
                       
                      続きを読む >>




                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      latest entries
                      categories
                      recent comment
                      おすすめ商品


                      ログピ
                      参加中
                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村
                      カウンター

                       FC2アクセス解析管理画面へ



                       ■累計アクセス数■
                      ■本日アクセス■  ■昨日アクセス■
                      アクセス集計グラフ 
                      プレスブログ
                      links
                      archives
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      2008JUGEMキャラコングランプリ
                      キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」